いらっしゃい!さぁ、本日見てもらいたい作品はこちら!
素晴らしいものが多い BiCute Bunnies シリーズから、これは確認しておきたいという一品。
第39回:「Re:ゼロから始める異世界生活」 BiCuteBunnies Figure ラム
第39回:「Re:ゼロから始める異世界生活」 BiCuteBunnies Figure ラム
総合
A
インパクト
S
細かさ
B
全体完成度
A
発売元:フリュー
発売日:2021年11月
サイズ:縦幅29cm(耳含み) 縦幅30.2cm(台座含)
箱サイズ:縦幅 26cm 横幅 15cm 奥行 13cm
まずはいつものように上半身を見ていきますか。
非常にカワイらしくできていますね。
何の問題も無いようにみえます、普通にイイです。
眼の印刷も悪くはないです。
そして、明るい表情なのがイイ。
しかし全体的にすごく出来が良いにはならないところはどこが原因なのかな?
すこし、角度を変えてみてもう一度、お顔を確認してみましょう。
この方向からでも可愛いです。
お顔もポーズもなかなかですので、ではどこに違和感があるのか。
髪ですか、塗装は単一の色だけではない濃淡があり悪くないですが、少し塗りに雑さを感じます。
特に紫の髪留めである×が雑さが目立ちます。他にもお口の中がそうですね。
色が髪の色と同じなのも、かなり安っぽく見えてしまう理由かも。あと1工程欲しかった。
しかし、見える方向、見る方向を変えることでそこら辺のところはほとんど気になりません。
そう思うと、つくづく惜しさを感じます。
眼の印刷が良いというところに救われてる。
胸近辺を見てみます。
見た目、控えめなところもイイですね。
ボンテージのエナメル感というか、ラバー感が出ていてイイです。
後ろに回ると見れます。
肩甲骨と背骨のラインが。
個人的には、こういうところをきちんと出せるかがプライズフィギュアのキモです。
そのまま下りまして、お尻としっぽを確認します。
お尻、イイですね。
すこしタイツの縫合面が大きいですが、後ろはそこまで気になりません。
くるっと前に戻ります。後ろから見たら縫合面が気になりますが、基本的に飾るのは前面ですからね。ここは素直にすばらしいです。
プライズにきちんとタイツを使ってくれるだけでも、フィギュアとしてはポイント高いかと。
パンツ無いですから。
有る体で、下からみたらこんな感じです。
これはこれで良いものかと。
台座はBiCute Bunniesでお馴染みのデザインです。
大きすぎず、小さすぎず。もう少し薄くても良いかなとは思いますが、本体が大きいのでこのくらいの厚さが必要かもしれません。
全部で30cmを越える大きさから、インパクトは「S」
細かさがいろいろと足りなく、そこを補うところが少ないので細かさは「B」
メイナす面は有れど全体に出来も良く、可愛く見える、よって全体完成度は「A」です。
そこから判断するに総合は「A」となります。
全体的な出来は充分なのですが、何分このシリーズのフィギュアは飛びぬけた出来のものも多いので、ハードルは高くなってしまったかもしれません。しかしオススメできる一品である事には変わりないんです!
次回もお薦めに足りうる一品を紹介しますので、あなたも自分の知らないプライズフィギュアを求めて、いろいろ探しに行ってもらいたいですね。
それでは、来週、またここで会いましょう。