1. HOME
  2. 店舗ニュース
  3. 【高崎店】激推しタイトル「ウマ娘」、キャラクター紹介!! その2
高崎店の店舗ニュース

高崎店激推しタイトル、ウマ娘っ!

 

4月からのアニメ放送&2018年リリース予定のアプリゲームと益々の盛り上がりを見せておりますが、ウマ娘をご存じでないお方も多いかと!

と言う訳でっ!!

今まで、高崎店で紹介させていただきました、ウマ娘達をご紹介していきたいと思いまっす!!

 

ちなみに今回は第2回ですっ!!
第1回の記事はこちらをご覧下さいませっ☆→lashinbang.com/news/333570/

それでは第2回!!
ゲートオープンですっ♪

 

 

本日ご紹介の一人目!!

イギリスの名門ウマ娘一族をルーツに持つ、名家の才媛。
正にお嬢様!!マルゼンスキー!!!
スーパーカーーーーーー!!!!!!!

 

うま4
あだ名は「スーパーカー」。
圧倒的なスピード、観客を魅了する美しさを兼ね備えたトップスター。
性格は気さくで明るく、誰もが憧れる素敵なお姉さんキャラです。
趣味は愛車のスーパーカーでサーキットをドライブすることですが、玉に瑕なのが、助手席に乗った者に重度のトラウマを植え付けるスピード狂であること。

レースでも、ハンドルを握っても、スーパーカーな彼女!
そんなスピードに魅了されまくるトレーナーさん達が目に浮かびます☆

実際の競馬界のマルゼンスキーのあだ名も「スーパーカー」。
脚部不安があったため、また外国で種付し日本にて産まれる「持込馬」であったため、出走自体が8戦のみに留まりましたが、何と8戦8勝の無敗。
現在のGⅠ・朝日杯フューチュリティステークスの前身、朝日杯3歳ステークスを2着に大差(10馬身以上)、しかもレコードタイムのおまけ付きで圧勝するなど、正に唯一無二。
生涯の8レースで2着に付けた合計の着差は…何と驚愕の61馬身!!!
惜しむらくは、持込馬は出走が認められていなかったダービーなどのクラシックに出走できなかったことでしょうか…。

だからこそウマ娘では、ライバル達と共に、大レースを走っているところを見たいですね!!
期待しましょーーーーー!!!!!!

 

 

続いて、二人目のご紹介!!!

ウマ娘界の最大勢力である”SS一族(ダイナスティ)”の長姉にして家長的存在!
生涯無敗!!
男性よりも男前ではないかと評判のウマ娘!!!
フジキセキですっ!!!!

フジせんぱーーーーーーーーーーーーいっ!!

 

うま3

 

「漆黒の髪に星ひとつ」と讃えられる濡れたような青鹿毛の黒髪、スラリと伸びた抜群のプロポーションで、異性のみならず同性からの人気も抜群の彼女。
性格もサバサバ、抜群のリーダーシップ…。
いや、わかりますよ、女子校とかにいたらめっちゃモテるタイプですよね!!
趣味は他愛ないイタズラとスキンシップ…って物凄く確信犯的な感じが否めないですけど(笑)

実際の競馬界でのフジキセキも生涯無敗でした。
日本競馬界に革命を起こした大種牡馬、サンデーサイレンスの初年度産駒。
その中でも父に最も似ていて、最も期待された馬でした。
初戦を8馬身差圧勝、2戦目は馬なりのままレコードタイム勝ち。
3戦目の朝日杯3歳ステークスでは、僅差になったものの、鞭は使われずに1着。
鞍上のジョッキーは「エンジンが違う。楽勝だった。」とのコメントを残しています。

その後、GⅡ弥生賞を勝利し、皐月賞・ダービーといったクラシックの主役として期待されますが、屈腱炎を発症。
関係者の協議の結果、そのまま引退、種牡馬となることが発表されました。
「無事でいれば三冠間違いなし」、その評価を受けたまま、4戦4勝の生涯成績に幕を閉じました。

実際にも青鹿毛(色としては黒に近い)で黒い弾丸としてターフを駆け抜けたフジキセキ。
幻の三冠はウマ娘で達成してもらいましょうね☆
比類なき男前・フジキセキの活躍に期待しましょう!!!

 

 

そして、本日最後のご紹介!!三人目はっ!!!

「芦毛の怪物」「食べる競走馬」と言ったら彼女しかいないでしょう!!
オグリキャップですっ☆

もぐもぐーーー!!ジップ○ックに入ったニンジンが落ちているぞーーーー!!

 

うま7

 

地方から叩き上げで”トゥインクル・シリーズ”に乗り込んできた異例の経歴のウマ娘。
大人気を誇るトップアイドルで、クールな性格。
純粋な気持ち故、少し近寄りがたいところがありますが、真面目な性格に後輩達の尊敬を集めています。

実際の競馬界でもオグリキャップは地方の星であり、伝説でした。
岐阜県の笠松競馬場所属、12戦10勝(2着2回)の圧倒的強さで中央競馬へ転厩。
その後も中央の重賞を連勝し、GⅠでは秋の天皇賞とジャパンカップでは惜しくも敗れますが、有馬記念で悲願のGⅠ初制覇。
マイルチャンピオンシップからジャパンカップの連闘や、ラストランとなった有馬記念での復活劇。
オグリキャップには語り継ぎたいエピソードがたくさんある、本当に無類の人気を誇った名馬でした。
いやぁ…最後の有馬…あの映像は今でも泣くなぁ…。

ウマ娘でも「地方から叩き上げ」「異色の経歴」「きれいな芦毛」「食いしん坊」とオグリキャップの特徴が全開!!
「少し天然な純朴な性格で、流行には疎い」とか地方出身のオグリらしさが出ている感じがしませんか??

今こそ!地方の実力!!ウマ娘でも見せて頂こうではありませんかっ!!!

 

 

 

これからも、まだまだご紹介していきますので、お楽しみにっ!!
ウマ娘は最高だぜーーー!!
うまだっち!!

店舗情報

  • 高崎店 全日 10:00~20:00
    19:00買取受付終了
    027-320-8851 地図

高崎店の最新店舗ニュース

上に戻る