お知らせ

【ニュース】スタッフの「注目する2023年春アニメ」を集計!/「らしんばんリサーチ」掲載

国内外に50店舗以上の中古アニメショップらしんばん(https://www.lashinbang.com/)を展開する株式会社らしんばん(本部:東京都豊島区、代表取締役:宇野広輝)は、自社で集計した各種データをもとに、アニメファン・ゲームファンの気になる情報をお届けする連載「らしんばんリサーチ」の3回目を公開いたしました。

らしんばんリサーチ

 

今回のテーマは「注目する2023年春アニメ」!

「らしんばんリサーチ」は、らしんばんスタッフへのアンケートや、また店舗やオンラインストアを展開していることで得られる各種集計データを用いて、アニメファン・ゲームファンなど、らしんばんのお客さまに興味を持っていただける「気になる情報」「話のタネになる話題」などを、様々な切り口でお届けする連載ページとなります。

3回目となる今回の掲載テーマは、「らしんばんスタッフが注目する2023年春アニメ」です。
らしんばんで働くスタッフに「これから放送する春アニメで注目する作品」をアンケート。
集計したデータを元に、ランキング形式にまとめました。

 

らしんばんスタッフが注目する2023年春アニメ

気になるトップ3はこれだ!

1位はやっぱりこの作品! 長寿シリーズ最新作の2期、『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』です。
女性主人公”スレッタ・マーキュリー”をはじめ、魅力あるキャラクター達が交差するシリーズ初の学園モノ。チャレンジとも言える設定が注目を集めました。話数を重ねるごとに漂う不穏な空気に、期待と緊張を膨らませたSeason1。「やっと続きを見られる」という期待票も加味されてのトップといえるでしょう。

2位は、令和のアニメシーンを語るには外せない、人気作の新シリーズ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』です。
ハイクオリティで大注目の戦闘シーンはもちろん期待大! 原作シーンの作画演出にも目が離せません。また新シリーズに向けた特別編を上映するワールドツアーを皮切りに、「遊郭編」の特別編集版を2週に渡って放送するなど、スタート前からワクワクが止まりません! アニメから入ったファンも巻き込んで、幅広い年代層からの票を集めました。

3位は、ゲームから始まったメディアミックスタイトルの新作『あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「エレメント」 』です。
今期はゲーム内エピソード「追憶*集いし三人の魔法使い」を映像化したもの。”五奇人”についての過去が語られるストーリーは日日日先生による書き下ろし。
公式チャンネルでの配信前には先行上映会とライブビューイングも行われます。ファンの間でも人気の高いストーリーの映像化、期待に胸が膨らみます!

アニメショップ店員が期待する春アニメ!

ファンなら絶対押さえておきたい第2クールや、待望の映像化などetc…。投票した理由は様々ですが、商品の希少性・プレミア価格など、中古ショップスタッフならではの面白い意見も挙がっています。
原作コミックやライトノベル、キャラクターグッズは、もちろんらしんばんでの取り扱いもありますので、一足先に原作を読んでみたり、キャラクターグッズで気持ちを高めてから、アニメを見るのも面白いと思います。
数多くのアニメ作品の中から、どれを見ようか迷っているとき、こちらのランキングが参考になれば幸いです。

これからも、「らしんばんらしいランキング」をお届けしていきますので、ぜひご期待ください!