お知らせ

【ニュース】スタッフの「オタクになるきっかけ作品ランキング」を集計!/「らしんばんリサーチ」掲載

国内外に50店舗以上の中古アニメショップらしんばん(https://www.lashinbang.com/)を展開する株式会社らしんばん(本部:東京都豊島区、代表取締役:宇野広輝)は、自社で集計した各種データをもとに、アニメファン・ゲームファンの気になる情報をお届けする連載「らしんばんリサーチ」の2回目を公開いたしました。

らしんばんリサーチ

 

今回のテーマは「らしんばんスタッフに聞くオタクになるきっかけ作品ランキング」!

「らしんばんリサーチ」は、らしんばんスタッフへのアンケートや、また店舗やオンラインストアを展開していることで得られる各種集計データを用いて、アニメファン・ゲームファンなど、らしんばんのお客さまに興味を持っていただける「気になる情報」「話のタネになる話題」などを、様々な切り口でお届けする連載ページとなります。

2回目となる今回の掲載テーマは、「らしんばんスタッフに聞くオタクになるきっかけ作品ランキング!」です。
こちらは、らしんばんで働くスタッフに、「オタクになるきっかけとなった作品」をアンケート集計したもので、男性編・女性編としてランキングにまとめました。

 

機動戦士ガンダム
テニスの王子様

男性編の人気作品は『機動戦士ガンダム』シリーズが1位になりました。知名度と歴史のあるシリーズなので、1位も納得の結果です。
女性編の人気作品は『テニスの王子様』となりました。こちらも多数のメディアミックス展開もさることながら、息の長い作品がトップを飾りました。

アニメやゲームなど、多メディア展開をした作品が多く、露出の多さなどが反映したランキングとなりました。
このほかの順位作品、コメントなどは【らしんばんリサーチ】をご覧ください。

また今回は、「オタクになるきっかけとなった作品」アンケートを【らしんばんリサーチ】をご覧になった方からも募集いたします。
しかも、お答えいただいた方の中から抽選で3名様に高級肉をプレゼント! 締切は3月20日までとなりますので、どうぞ奮ってご参加ください。

これからも、「らしんばんらしいランキング」をお届けしていきますので、ぜひご期待ください!