1. HOME
  2. 店舗ニュース
  3. キンプリのDVDを買ったので、本物のプリズムショーを目指してみました
その他の店舗ニュース

【ブログ閲覧前の注意※必ずご確認ください※】

※こちらのブログでは『KING OF PRISM by PrettyRhytm』のネタバレが一部ございます。
※こちらのブログで紹介する鑑賞方法を楽しむ場合は個人でお楽しみ下さい。劇場内では他のお客様のご迷惑となりますので、絶対に真似をしないで下さい。

上記をご理解のうえ、ブログを楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

こんばんわ、らしんばんのすずきです。

ついに発売されましたね。
KING OF PRISM by PrettyRhytm』のDVDブルーレイが。

 

01

 

初めてプリズムショーを観たその時から、その魅力に圧倒され

僕もいつかこのショーを創り上げたいと言う密かな想いがありました。

なので、早速やってみました。僕なりのプリズムショーを!

日付は今日、場所はらしんばん会議室A。

今回お手伝いしてくれたゴマすり社員のホシノさん(最近の趣味は太る事)と一緒に

僕らなりに表現した、感動のプリズムショーの鑑賞方法を紹介していきたいと思います。

 

 

■上映開始

こちらは、今回プリズムショーを完成させるのに必要な、様々なギミックを取り込んだステージ(らしんばん会議室A)です。

 

02

 

パーテーションを隔てた隣の部屋では、【マニア向け会議】と言う謎の会議が行われています。

さて、今回鑑賞してもらうのは、キンプリは初めて観ると言うSさんです。

観覧前のSさんの意気込みを聞いてみましょう。

「作品の人気はスタッフの声や、商品の動向から物凄い勢いを感じていますが、

未だ自分の目では見ていないので、半信半疑な部分はあります。今日の上映で

作品の良さを少しでも感じる事が出来たらと思っています」

それでは上映開始です。

 

 

▽雨の中、カヅキさんと自転車に乗って走る。

冒頭のカヅキさんとの二人乗りシーンを大掛かりな装置で表現します。

台車に乗せた観覧席がキンプリの映像に合わせて前進!

さらに前方からは霧吹きで再現された雨が降り注ぎます

 

00

02

 

ホシノ『これ、かなり大掛かりな装置でしたよね!』

実はこの水、秘密があったんですよ。気付きましたか?

ホシノ『え、秘密ですか?そうなんですか?』

実はこの雨・・・本物の雨水です

ホシノ『本物の・・・あま・・・みず・・・?』

そう、しかも昨日降り立ての新鮮な雨水です。

 

03
※給水しているシーンです。

ホシノ『え、えええ?!ぷ、プリズム過ぎる~・・・!」

 

 

▽大浴場でシンくんが転倒する

 

03

 

ホシノ『このシーンのこだわりは、なんといっても映像にぴったり合わせてタオルが飛んでくる所ですよね』

おしい!おしいけれど違います。たしかにそこも大切ですが、実は注目して欲しいところはこちらです。

 

04

 

ホシノ『こ、これは・・・?(ゴクリ・・・)』

IHヒーターでお湯をあたためて、入浴剤を入れました。

こうする事で、湯の香りを劇場に広げ臨場感を演出してます。

ホシノ『は、はわわわ(びしゃぁぁぁぁぁぁぁ)

も、もしかして、もしかしてですよ?あの時僕の眼鏡が曇っていたのは・・・?』

そう、太っているからではありませんよ。

太った自分のあせが水蒸気となって、あなたの眼鏡を曇らせたのではありません。

あの部屋には湯煙が充満していたんです。

ホシノ『すすすすごすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~』

 

 

▽カヅキさんのウィンドミルリビテーション~
  コウジさんのはちみつキッス

ホシノ『バーニン!キタキタ!カヅキさんとアレクさんの白熱バトルですね!』

このシーンの肝は、なんといってもカヅキさんとアレクさん、

それぞれの技から繰り広げられる突風ですね。

 

04

 

ホシノ『この空気砲、意外と威力がありましたよね』

そうですね。

ホシノ『あの、この空気砲にも何か仕掛けが・・・?(ゴクリ)』

いいえ、ありません。

ホシノ『す、すげぇぇぇ、え、え、あ、な、無いんですか(ホッ)』

こだわりはこの後

このはちみつキッスで使用したはちみつ

ホシノ『まさか・・・』

実は全部・・・

ホシノ『ごくり・・・(は、はやく教えて!)』

最後に全部飲みました

ホシノ『わわわわーーーーーーーーーーー』

それはさておき、このはちみつの香りは

僕の中でコウジさんのイメージと上手く合致しなかったので、

僭越ながらシナモンを加えています。

 

05

 

はちみつにシナモンを調合することで、コウジくんの大人びた雰囲気を表現してみました。

ホシノ『ただのはちみつの香りじゃないなぁとは思ってました。

なるほど、自分が感じたものを、感じたままに表現するのも

本物のプリズムショーへの大きな一歩なんですね』

 

 

▽シンくんの初ステージ

ホシノ『シンの初ステージ、めちゃめちゃかっこ良かったですよね』

 

06

 

※人が増えていますが、こちらははちみつの香りにつられて【マニア向け会議】の面々が途中参加しました

ホシノ『このシーンはとにかく大変!写真では分かりづらいですが、

常にシャボン玉を空中に散布しつつ、ライトの前で霧吹きを吹いて虹を作りました。

これマジで腕つるかと思いましたね?』

虹の先をこえてゆけ!

ホシノ『え、急に?!』

上映は以上で終了です。

 

 

■感想

最後に全てを観終えたSさんに、上映の感想を聞いてみました。

 

05

 

「(感無量でしばらくしゃべれない)・・・

ステージの臨場感がさいっこうに楽しかったです!ていうかシン君まじで尊い・・・

シャボン液とか雨とかで、めっちゃ脚が濡れたけど、それもプリズムショーなのかなって!

とにかく、キンプリめっちゃ面白かったです!

今度は劇場まで観に行きます」

 

かなりこだわりを持ってショーを盛り上げたつもりですが、いかがでしたでしょうか。

こんな演出が良いんじゃないか、ここが一番の見せ場じゃないか・・・

そんな事を考えながら観ると、よりキンプリの面白みにはまれるかもしれませんね。

 

こちらのブログを読んで下さった方へ、少しでも楽しさが伝われば幸いです。

まだ観た事のない方、既にプリズムエリートの道を歩かれている方、

みんなでキンプリを応援して行きましょう!

 

それでは。

その他の最新店舗ニュース

上に戻る