お知らせ

【ニュース】購買データから気になる情報をまとめた「らしんばんリサーチ」を2023年2月より掲載

国内外に50店舗以上の中古アニメショップらしんばん(https://www.lashinbang.com/)を展開する株式会社らしんばん(本部:東京都豊島区、代表取締役:宇野広輝)は、らしんばんが注目する各種データを用いて、アニメファン・ゲームファンの気になる情報を、様々な切り口でお届けする新連載「らしんばんリサーチ」を開始することを決定しました。

らしんばんリサーチ

 

2023年2月のテーマは「2022年下半期人気グッズの売上タイトルランキング」!

「らしんばんリサーチ」は、らしんばんが注目する各種データを用いて、アニメファン・ゲームファンなど、らしんばんのお客さまに興味を持っていただける、「気になる情報」「話のタネになる話題」などを、様々な切り口でお届けする連載ページとなります。
らしんばんスタッフへのアンケート、また店舗やオンラインストアを展開していることで得られる門外不出のデータを用いて、お客さまの「気になる情報」を紹介いたします。

初回となる2月の掲載テーマは、「2022年下半期人気グッズの売上タイトルランキング」です。
こちらは、2022年7月~12月のらしんばんの販売データを活用し、「売上の高い作品」=「人気作品」として、男性編・女性編としてランキングにまとめました。

 

五等分の花嫁
あんさんぶるスターズ!

男性編の人気作品は『五等分の花嫁』、女性編の人気作品は『あんさんぶるスターズ!』となりました。
どちらも幅広い年齢層に支持された結果、2022年下半期のトップを飾りました。
店舗の売上データを基にしているため、それぞれの作品で売れている商品ジャンルも違い、興味深いランキングとなりました。
このほかの順位作品、コメントなどは【らしんばんリサーチ】をご覧ください。

これからも、【らしんばんらしい】ランキングをお届けしていきますので、ぜひご期待ください!